てぃーだブログ › 赤瓦の小さなプライベートサロン 『やわらかのや』+Yoga › ★親子ヨガ10月のスケジュール★とちょっと真面目なヨガの話。

2016年10月04日

★親子ヨガ10月のスケジュール★とちょっと真面目なヨガの話。

※お店の営業は、現在育児休業中になります。

10月も毎週木曜日びっくり朝10時からバンナ公園OKぶーん
なんですが。。。毎度すみません汗ギリギリですが、今週の木曜日6日は遠方よりお義母様が来島することになりお休みさせて頂きます。

基本的に休みなくやっていきたい願望と、なかなか独り身の時のように立ちまわれない事情が色々と出てくるものですねおすまし汗また、台風の影響などもありますので、どうぞクラスに参加してくださる前にこちらのブログ又はFBページでご確認くださいよつば

石垣島、最近はとても過ごしやい気候にすくなりました晴れ皆様いかがお過ごしでしょうか!?
前回のクラスは珍しく『親子ヨガ』なのに大人だけびっくりという初めてのクラスになりましたピース参加頂いた方々は皆ママさんでしたが、保育園やパパに預けてこられたようで。。。ちょうど気持ちの良い穏やかな気候と、各々に集中できるとても贅沢な時間となりましたアップピカピカ
『親子ヨガ』なので、勿論お子様連れ大歓迎ですが、たまにはいいものですね言わザル♪赤

ヨガが単なるスポーツ又はストレッチと違うところは、自分の内側に意識を向けるところです。毎日忙しく、自分のことを見捨てがちなママさんが、自分の心と身体に向き合える時間にして、心と身体のバランスを整えることの出来る時間を提供できるよう努めておりますヒミツハート
子供はなかなか自分の思うようには動いてくれませんが、自分とは別の人格なので、それは仕方のないことなのですねガ-ン最近イヤイヤ期突入の娘と毎日、毎時間向き合っておりますが。。。今まで以上にこちらの気持ちと時間的余裕をもたないとなぁ~と。そんな余裕と自分の周りとの調和をヨガは与えてくれるものと思っておりますヒミツ

昨日、前回告知した「永遠のヨギー」というヨガをこの世に広く広め、名立たる方々に影響を与えた方の生涯の映画を観てきましたびっくり!!ヨガの本質を説明するには勉強不足な私ですが、ヨガには人間社会でより良く生きるために必要な全ての内容があるんです。随分前に『エゴは拡大した方がいい』ってインド哲学の考えの記事をかきましたが、自己愛が強くなれば拡大し。。。自分の周り、家族、地域、県、国、地球、はたまた宇宙までも自分のものだから大切にしたいと意識が広がるというお話。結局エゴは我欲ではなくなり、全てのものへの愛になるんですねヒミツハート
永遠のヨギーのヨガナンダ師が残した言葉にも「私にとってヨガは自由、無欲の状態がヨガだ。平和と喜びと愛で我々は1つになれる。それが人間の本質だと理解している」「私は魂に入り込んでいる時、地球で重要なものなどないと気づいている。重要なのは愛だけだ」とあります。
やっぱりですね~ホントにハート
って私が言うと、なんだか軽くなってしまいそうですがベー汗
今の世の中を、世界を牛耳っている間違えた方向へエゴを拡大というか、掘り下げている方々にヨガをやって頂きたいものです。。。
てんてこな食べ物、へんてこな医療、てんてこな宗教に、戦いに、へんに不安を煽ったり、忙し過ぎたり、過剰だったりのへんてこな社会。。。書ききれないくらいの「へんてこ」でがーんタラ~タラ~タラ~ものすごーーーーーく悪循環してますよーーーーーーーーーーーびっくり!!と。。。w
ですが、パンフレットにあったこんな写真をみると希望がもてたり。。。ピカピカ
★親子ヨガ10月のスケジュール★とちょっと真面目なヨガの話。
着実にヨガ人口が増え。。。こんな小さな石垣島でも、実は結構なヨガ人口がいたりしてピースアップ
少し真面目な話になりましたが、ヨガの入り口は禁欲的な険しいものではなく、先ずはフィジカルなものからでいいとヨガなんださんも言っておられます。
私のクラスはママの為のクラスですので、ヨガの叡智をお借りして☆先ずは日々の疲れを癒しましょ~ピカピカそして穏やかな自分にもどりましょ~という感じでこれからもやっていきま~すGOOD
子育てが大変と思っている方こそびっくりクラスに赴くのは少し大変ですが汗どうぞいらしてくださいねヒミツハート






Posted by やわらかのや at 00:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。