てぃーだブログ › 赤瓦の小さなプライベートサロン 『やわらかのや』+Yoga › ★親子ヨガ11月スケジュール★断乳と発熱にキャベツ

2016年10月22日

★親子ヨガ11月スケジュール★断乳と発熱にキャベツ

※お店の営業は、現在育児休業中になります。

気持ちは毎週行いたいwでも11月は。。。
11月10日(木)、24日(木)のみ行いますびっくり!!
(元々4回しかない木曜日で、祝日と娘の検診が重なってしまい。。。左言い訳っぽいw汗ですが、ヨガの基本は無理をしないってことでピース♪赤
※また急病、急用などで急に出来なくなる場合は、こちらのブログ又はFBページよりお知らせしますよつばまた電話を頂いても構いませんので、確認宜しくお願いしますヒミツ

親子ヨガの詳細はこちらから下
http://yawarakanoya999.ti-da.net/e8489200.html

今回はギリギリではなく、早めの投稿に挑戦びっくりなのでまだ10月ピカピカ涼しくなったなぁ~と思いきや、夏に戻ったような天候になっていますね晴れ
皆様いかがお過ごしでしょうか!?お子様の運動会もそろそろ終わった頃でしょうかはてな子供を持つ前の私には無縁な行事でしたが、来年から娘を保育園に入園希望ということで、あちらこちらの保育園を見学させて頂いていると、だんだん身近に思うようになってまいりました。。。見ザル
保育園選びを真剣に考え始めると、なんだか寂しい気持ちにもなったりしておりますが。。。最近島に来島されていた義母の助けもあり、娘と私の密接な繋がりびっくり『パイパイ』も卒業することにびっくり!!嬉しいような、寂しいようなw 最後のパイパイ動画を何度も見てしまう今日この頃ですおすまし汗

断乳、卒乳、時期も様々で、考え方も様々かと思いますが、私は整体の考えを参考にして一歳半までにびっくりを目標にしていました。夜の断乳を先に済ませていたので、昼間はあちこちに連れまわし、娘中心の好きなことばかりで遊ばせ、気を紛らわせ。。。なんとか乗り越えてくれましたうわーん
そしてこちらの「パイパイ」もケアが必要ですねコレ!急に吸われなくなったパイパイはカチカチに硬くなります。そんな時温めると、血行がよくなりパイパイの出が良くなってしまうので、冷やすのがいいとされています。そこで今回のタイトルびっくり!!前置きが随分長くなってしまいましたが汗解熱効果のあるキャベツを当ててみたところ、バッチリの効き目でしたよ~OKぶーん痛みは2~3日で落ち着きましたピカピカ
★親子ヨガ11月スケジュール★断乳と発熱にキャベツ
上こんなに爽やかな雰囲気では無かったですが。。。こんな感じですピース

勿論、冷却シートやアイスノンなどで冷やしても全然いいかと思うのですが、自然療法好きの私としてはキャベツを選択ピカピカ何しろ洗ったキャベツを当てるだけですしびっくり!!(外側に近い葉がいいみたいです!)しんなりしたら交換って感じです♪赤敏感肌の方には冷却シートなどでは被れることもあるようなので、お勧めです☆

また、敏感肌と言えばベビーちゃんびっくり発熱時の解熱に『キャベツ枕』がヨーロッパやアフリカでは有名な民間療法なんだそうです☆
★親子ヨガ11月スケジュール★断乳と発熱にキャベツ
上『え?何?』って顔ですが。。。今年の3月に娘が発熱した時の写真見ザルハート
なんだか「ぷぷぷ」って笑っちゃいますが、こんな可愛い写真も撮れちゃいますし。。。w 寝ている時は結構気持ちよさそうでしたピースピカピカ
これから風邪の引きやすい季節になりますし、気になった方は是非お試しくださいよつば





Posted by やわらかのや at 06:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。