2014年05月19日

★ハーブボール★

石垣島、只今梅雨中。。。雨
集中的な豪雨にみまわれたり、物凄く湿度が上がったりしてはおりますが、穏やかに晴れる日もありますヒミツ♪赤

さて、新メニューの「チネイザン」(腸セラピー)に使います、ハーブボールびっくり
そもそも皆様ご存知でしょうかはてな
紹介が随分遅くなってしまいましたがベー汗ハーブや薬草を布に包んで蒸し、お身体に温熱効果と共にじんわぁ~りとハーブや薬草の効能をしみ込ませてゆくものですピカピカ

タイではこんな感じに下
★ハーブボール★
ポンツクショウガ
筋肉トラブル、関節炎、便秘や生理不順、腫れ浮腫みの改善など。
レモンガヤ
殺菌、抗菌、血行促進、利尿作用、アロマ効果など。
シナモン
筋肉弛緩、発汗・発散、血行促進、疲労回復、アロマ効果など。
樟脳
デトックス、頭痛、抗ストレス、皮膚病、呼吸、痒みの改善など。
タマリンド
美肌・美白、筋肉痛、腱、関節炎痛み緩和など。
シカカイ
外傷の治癒促進、筋肉・関節炎の緩和、浄化作用など。
秋ウコン
美肌・美白、保湿、殺菌、抗炎症、筋肉・関節炎の緩和など。
岩塩/海塩
トックス、ハーブの成分を肌に浸み込ませるのを助けるなど。
の、ハーブを使います♪赤
もっと詳しく知りたい方はご質問くださいよつば
★ハーブボール★
そして、細かく刻んだり、つぶしたりして。。。
★ハーブボール★
まぜまぜしたものを布に。。。
★ハーブボール★
施術しやすいよう手で握るところを作りながら包みますOKぶーん

これを蒸すと部屋中にハーブの身体に良さそ~うな心地よい香りが。。。アップピカピカ
『やわらかのや』では現在チネイザン(お腹周りや上半身)の施術のみに使用する感じですが、タイや内地のお店では、全身をハーブボールでマッサージするコースもあります。
想像するだけで気持ちが良くなりませんか~ラブ

ハーブボール全身のコースはもう少し技術を磨くことと、まずはハーブボールの中身を石垣島の有効なハーブや薬草でつくってみたいと思っていますコレ!

現在タイハーブ&石垣島のヨモギ、月桃、つぼくさ、トウゴマをミックスしたハーブボールを使用したモノを使用中ですヒミツ♪赤

※トウゴマは「ヒマシ油」として、デトックス効果やダイエット効果で有名ですが、毒草としても知られています。ですが、葉はアーユルヴェーダでは関節痛や痛風、リウマチなどの痛みに効果があると言われていますし、韓国ではナムルにして食べられているそうです。

が。。。石垣島アーユルヴェーダハーブ農園『もだま工房』さんに、より深い八重山の薬草について勉強させて頂けたのでハート地元の方にも、観光の方にも喜んで頂ける石垣島のハーブ&薬草を使った「石垣島specialハーブボール」を作っていきたいと思いますピース♪赤
タイハーブも素晴らしいですが、ちょっぴりこだわって。。。びっくり
愛情と手間暇かけてみたいと思いますハート
やっぱりフレッシュは食べても、飲んでも、身体にあてても気持ちがいいびっくり!!ですしね♪黒


それから、タイでも教わった先生が4月に石垣島でハーブボールのワークショップを開催☆また来てくださるそうですよ~下
https://www.facebook.com/pages/Chim-Chim/1456040531296732?fref=ts

文中でも紹介した、いつも色々と教えてくださる下
石垣島アーユルヴェーダハーブ農園『もだま工房』さん
大人気のハーブティ屋さんです♪赤
http://tubokusa.com/


ではでは~次回は石垣島の薬草をアップしますUP

『朝割10』好評中びっくり!!
1日お一人様限定なので、ご予約はお早めにお願いします
よつば
詳しくはこちらから↓↓↓
http://yawarakanoya999.ti-da.net/e3451098.html

通常☆MENU&PRICE☆営業時間などはこちらから↓↓↓
http://yawarakanoya999.ti-da.net/e3311349.html

☆簡単なお店までのアクセス紹介☆はこちらから↓↓↓
http://yawarakanoya999.ti-da.net/e3393802.html
お店地図
左地図をクリックすると大きくみれますピカピカ


Posted by やわらかのや at 08:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。